日本人ですが?

「閑。 」さんより
http://nini.blogtribe.org/entry-92dc3c2a1d2e080af610de4996f98fd9.html
2005.1.28記者会見での石原慎太郎都知事の発言

「裁判に負けたからと言ってね、こんな国に来るなと、自分のことじゃなくて外国人に向かって、
 こんな国に来るな、外国人はこない方がいい、なんていう日本人なんているかね?やっぱり外国人だよこれは。」

うわあ、青色LEDの中村教授が石原都知事に「てめえなんて日本人じゃねえ」って言われちゃってるよ。まあ研究者とかって反日多いからねえ、とか?あはは。
え?違う?鄭香均さん?なあんだ、ごめんごめん。
でもだとすると中村教授も日本人じゃないのかなあ?なになに?
日本人に向って「日本はダメダメ!アメリカに来い」っていうのと、外国人に向って「日本はダメダメ!日本に来るな」っていうのは違う?どこが?
今回、裁判後の鄭香均さんの発言を自分は支持しないし、どっちかというと「困った人だなあ」という印象なのですが。
彼女の暴言を「やっぱり外国人だよこれは」というくくりで語っちゃうのはやばい。それを一般人じゃなくて都知事が言うか。
「ほーらやっぱりこういうこと言う奴なんだよ、あいつらは。『結果的』に判決は正解だったでしょ」って、なんつーか本音透けすぎ。
彼女の暴言は自身が起こした訴訟の持つ意味を貶めたけど、都知事は判決の持つ意味を貶めてるよ。