アカい仮面のV3

まあよく言われてることだけど「ネット」ってアカいっすよね。

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20071220#1198087105

しかし相変わらず金儲けに対して嫌悪感持ちすぎのお子様が多いのな。

アイマスPのツンデレカルタ騒動とか見てるとすごいよ。

なんつーの、そりゃ格差社会にもなるわって感じで。

はるか上の見えないところの金儲けには目もくれず、ひたすら下から上がっていく人間の足を引っ張って潰してしまうという。

日本人って何でこう小物潰しが好きなんだろうね。

とか読んでて…アカいなあと。
2chとかね「ネット」って団塊の世代のこと嘲るような言説が目立つけどこれって
団塊の世代がどんなにあがいてもなしえなかった共産主義革命を俺達はあっさり達成しちゃったもんね。てか『革命』しようにも最初っから共産主義だぜアカぜ、ざまあみろ」
っていう優越感の表れなんじゃないか。なんて妄想が頭をよぎったりして…
それにしても朝日新聞のこと「アカヒ」なんて言ってる人たちのほうが傍から見てると朝日新聞なんかよりもよっぽどアカい。というのは皮肉というかなんというか、わざとなんでしょうか。
そんでもってそういうアカい人たちの上のほうにいる人たちが実は自分達のお金儲けに人一倍熱心、という構図がこれまたいかにも共産主義って感じでアカいアカい。
なんでこの際「2ちゃんねる」とかも「アカちゃんねる」に改名したりしませんかね。
で「2ちゃんねらー」も「アカちゃんねらー」ってことにすると昨今の「炎上」とかも
「いやあブログで失言したらアカちゃんがいっぱい来ちゃってさー」
とかなんか可愛くてよくないですか。