ある中学生の日記・・・修学旅行はひめゆり資料館でした

あ〜うぜぇ〜体験談だかなんだか知らねえけどさ〜
重要なメッセージで大切なことだから俺らにもそういうことをちゃんと考えて欲しい。とか思ってんのかもしんねえけどよ〜
頼んでもいないのに無理やりだぜぇ・・・テレビみたいにチャンネル変えるわけにもいかねえしよ。
結局強制じゃん。そらこっちも引くっつーの。
そんなやりかたじゃ大切なメッセージとやらも全然伝わんねーし、考える気にもなんねえよ。
ぶっちゃけうざいだけっしょ。


あぁ?なに?そんなにうぜえなら寝ちまうとかしちゃえばよかったじゃん、て?


寝るわけいかねえよ、高校入試本番中に。




「入試問題で「ひめゆり学徒体験談は退屈」 青学高等部」(朝日新聞2005年06月09日)
http://www.asahi.com/life/update/0609/007.html